« 2013年12月後半~2013年1月 予定 | トップページ | 八尾民商 2014年 2月予定 »

2014年1月 8日 (水)

新年のご挨拶 ’2014  八尾民商

八尾民主商工会会長 今仲茂

 新年おめでとうございます。
 昨年は、民商会館の大規模外装改装が終了し、これも資金面で応援して下さった婦人部と共済委員会、そして各支部の皆様、改修工事に携わってきた方々のおかげです。ありがとうございました。
 安倍首相は十月一日、来年四月に消費税八%引き上げの正式表明を行いました。復興財源として庶民への所得税増税を二五年も続ける一方で、復興特別法人税を一年前倒しまで打ち切り、六兆円規模の経済政策として大企業支援を一気に推し進めようとしています。その上、法人税実効税率の引き下げも狙われており、詐欺のような政治です。原発の汚染水問題やTPPの関税撤廃問題などウソつき政治が横行している中で反発や運動も強まっています。
 しかし、政府は更なる社会保障・福祉切捨て、集団的自衛権の行使容認や国民の口・目・耳をふさぐ秘密保護法案を成立させ、知る権利を奪おうとさえしています。
 昨年より『新』国税通則法が施行され、十一項目の事前通知が法定化されていますが、税務署は法を形骸化させて違法な手続きやおたずね、呼び出しをかけたりしています。
通常の税務調査は任意調査であることは変わりありません。
今年より全事業者の記帳義務化が始まります。自主計算を土台とした納税者の権利を守る活動がますます重要になっています。
 今年五月に、全商連第五一回総会と全商連共済会第二三回総会が、初めて連続開催されます。十月には全婦協総会が大阪で開催されます。
 中小企業つぶしの暴走政治に、拡大で反撃するために、なおいっそうのご協力をよろしくお願いいたします。



事務局長 松本賢治

 新年明けましておめでとうございます。 今年は午年ですが、馬のように中小業者が跳躍する年にしましょう。



事務局一同

 新年明けましておめでとうございます。
 今年は新たな運動や活動家が生まれる土壌を持った年となるでしょう。
中小業者・国民が光り輝く未来をつかむため、要求を掲げ実現し、営業とくらしを守るために本年も奮闘する決意です。



<1月7日新年理事会より新事務局次長となりました岡野修から新年の挨拶>
岡野 修 46歳 平成20年9月入局

 現在、大正支部・高安支部・社会保障部・組織部を担当
新年明けましておめでとうございます
入局して6年目に入りました。入局当時は何も分からず会員の皆様にご迷惑をおかけした事を昨日のように覚えています。
ご迷惑をおかけした際も会員の皆様に温かい言葉をかけて頂き、今を迎えることができています。人の温かさをこの八尾民商に来て実感できたことに感謝の気持ちで日々活動しています。
今後は八尾民商が少しでも前進できるよう心がけ日々を送っていきたく思っています。
今年も一年よろしくお願いいたします。

« 2013年12月後半~2013年1月 予定 | トップページ | 八尾民商 2014年 2月予定 »

業務連絡」カテゴリの記事

ウェブページ

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ